ボードゲーム未経験・初心者にオススメのボードゲームの紹介・レビューのブログです

卓上ゲームインスタンス非公式ブログ

卓上ゲームインスタンスのメンバー@kazumuのブログ

こっそりカードゲームつくりはじめた-2- 版権元に問い合わせた。試作つくった。

こっそりカードゲーム作り始めたのですが、同人畑に居る人間がオリジナルのカードゲーム作っても経験がまるでいかせないので不利です(+作る気があんまり起きません)

なので、つくろうと思ってる権利元に問い合わせてみました。即日で返信が着ました。

結論から言うと、質問に答えられてない答えが返ってきたので保留です。
企画書とか出来たら送って検討してもらう感じにします。あとで言うのは無しで、プレゼン送るぐらいでないとね。

f:id:kazumu-tanaka:20170930081908j:plain
ポーカーサイズで出力して、ジャンプドライブと一緒にスリーブに入れる。

f:id:kazumu-tanaka:20170930082006j:plain
ジャンプドライブが薄いので1枚コピー紙が入ってそこそこいい感じ

f:id:kazumu-tanaka:20170930082043j:plain左:ジャンプドライブ、中:インナー、右:予備のカードはアウター
こんな感じにスリーブ使い分けてます。アウタースリーブは大きいので予備が複数枚入ります。

まだ確率計算が途中なので、ポーカーの役が出来る確率と見比べたりしながら内容物を調整していきたい。